木村ボディーケア整体

満足度98% 腰痛改善 骨盤矯正 マタニティケア 小顔矯正をやるなら小田原整体 木村ボディーケアへ連絡下さい。 | お客様の声

お問い合わせ・予約

側湾症の説明と治療法を教えます。必ず役に立つので読んで下さい。【小田原】【整体】

側湾症の説明と治療法を教えます。必ず役に立つので読んで下さい。【小田原】【整体】

2023/05/26

側湾症の説明と治療法を教えます。必ず役に立つので読んで下さい。【小田原】【整体】

側湾症とは、通常脊椎(せきつい)がまっすぐに直線的に並ぶべきところ、S字形に曲がってしまった状態を指します。つまり、側彎(そくわん)や背骨の歪みといったものです。側湾症は、主に青少年期や思春期に発症しやすく、女性に多いと言われています。

軽いケースでは、症状がなく自覚症状がないこともありますが、重度の場合には背中に異常なヒダ(しわ)や盛り上がりができ、片側の肩が高かったりして、歩行や身体の動きにも影響を与えることがあります。また、胸の圧迫感や背中の痛み、呼吸器の機能低下等、身体的な問題を引き起こす可能性もあるとされていて呼吸器への影響から喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギーの悪化や消化器官や肝臓、腎臓などの解毒系器官にも悪影響が起きるとされています。

側湾症の原因ははっきりしていませんが、ほとんどは幼少期の骨盤の歪み、または出産による骨盤の歪みが関係していると言われています。
または遺伝的な影響があると考えられています。座り方や寝方、日常生活の習慣によっても引き起こされることがあります。

治療方法はまず骨盤矯正ができる整体院やカイロプラクティックなどで骨盤矯正をします。可能であれば背骨矯正やマッサージなどで筋肉のバランスを均等にしてもらって下さい。
身体を真っ直ぐにしてからは日常生活の改善が大切です。例えば、適切な姿勢を保つためのトレーニングや注意を払うこと、そしてクッションを使って背骨への負担を減らすこと、寝方の改善が必要です。
手足にシビレが強く出ている場合は整形外科に行き検査をして下さい。治療の方法は人によってさまざまですので、専門家に相談することが大切です。

側湾症は、長期間放置することが重症化の原因となるので、注意が必要です。普段から日常生活に気を配り、早期発見・治療することが必要です。ご自身の健康を守るため、側湾症について理解し、適切な対応を行っていきましょう。

側湾症を改善出来る整体院やカイロプラクティックは本当に少ないです。
なぜか??
圧倒的に施術が難しいからです。
整体技術を全て網羅していないと載せている写真の様な変化は生み出せません。
『木村ボディーケア整体』は神奈川県小田原市にありますが、東京、埼玉、静岡などから沢山の側湾症の方がいらっしゃいます。
当然なんです。
お近くに側湾症を治せる整体院なんて普通ありません。
正直、僕も他に側湾症を治せる整体師を知らないからです。

何が言いたいか。

適当に選んだ整体院、カイロプラクティック、整骨院、整形外科では側湾症は治りません。
毎日通っても、何百万円使っても。

本気で側湾症を改善したいなら小田原整体『木村ボディーケア』へ御連絡下さい。

ちなみに側湾症改善は早くやる事が1番重要です。子供だから大丈夫と日本人は都市伝説的な勘違いをしてますが…子供だから必要なんです。側湾症だと
身体の成長も止まります。
臓器にも悪影響が出ます。
アレルギーなどが悪化します。
病気になりやすくなります。
運動能力は著しく落ちます。
関節が壊れます。

あげたらキリがありません。

お子様やお孫様が側湾症だったら必ず早めに木村ボディーケアへ連絡を。゚(゚´ω`゚)゚。

#骨盤矯正
#アレルギー改善
#運動能力向上
#小田原
#喘息改善
#側湾症
#栢山
#小田原整体
#子供整体
#子供骨盤矯正
#小田原骨盤矯正
#小田原側湾症改善
#木村ボディーケア整体
#成長痛が止まらない
#子供トラブル


小田原の骨盤矯正で痛みを緩和

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。